ナビゲーション

2014年1月13日月曜日

【神戸帰省ライド】パート3:豊川〜滋賀草津

この記事は1月2日(木)の出来事を書いたものです。
前回からの続きです。

帰省ライド3日目。

全行程550kmのうち、これまでの2日で300km走ってきたので、
今日滋賀あたりまで行ければ4日目で余裕を持って神戸に到着できそうです。

昨日温泉とマッサージで身体をリフレッシュした効果もあり、
筋肉痛はあるものの疲労感は全くありません。
筋肉痛に関しては走っているうちに気にならなくなるでしょう。

今日は名古屋→桑名→鈴鹿と進み、
関宿から鈴鹿峠を超えて滋賀県に突入する道のりを進みます。

2014年1月9日木曜日

【神戸帰省ライド】パート2:静岡〜豊川

この記事は1月1日(水)の出来事を書いたものです。
前回からの続きです。

帰省ライド2日目。

朝。

身体が動きません。(´・ω・`)
というか筋肉痛と疲れで起きる気になれません。。。

前日無理をして箱根峠込みの静岡までの180kmを走ったので
太腿は筋肉痛になり、肩と背中はひどく凝り、膝と足裏、おしりは
力を入れる度に痛みます。

それでも地道に漕いでいればいずれ目的地にたどり着ける、
いや、漕がなきゃ始まらないという方が正しいでしょうか。
いずれにせよ走る他ないので準備を整え8:30過ぎに静岡を出発します。

天候は晴れ、向かい風。

この日は浜松・浜名湖で昼食にうなぎを食べたいので、
まずはそこを目標に1号線を走ります。

2014年1月7日火曜日

【神戸帰省ライド】パート1:武蔵小杉〜静岡

明けましておめでとうございます。
今年の初詣は淡路島で交通安全とヘタレ脱却を祈願をしてまいりました、
ヘタレビアンキラバーのyoshiです。

今日は12月31日から1月3日にかけて行った
帰省ライドについて書かせていただこうと思います。

帰省ライドとは私の住処・武蔵小杉から
実家・神戸まで道のりを自転車で走り切るという挑戦です。
ロードバイクに乗り始めた5月頃から目標に掲げており、
年末の長期休暇で実現することができました。

距離にして550km超、日数は4日間ということで
準備や宿泊先の確保等も大変でしたが、
まずはコースと日々の出来事について報告いたします。
※準備については後ほど、記事をアップしますね!(`・ω・´)