ナビゲーション

2014年8月10日日曜日

ツールはどこに入れる?


vittoriaのツールケース

lezyneの巨大サドルバッグがスマートじゃないので昨年秋に導入したのですが、
夏の間はダブルボトルでないと厳しいので使えない。
しかし中に入っているパンク対応セットをどうしようか。。。?

実際パンクしたことは無いのですが、
マーフィの法則を忘れてはいけない。
ツールを持ち歩いていない時に限ってパンクするのがオチですよね。
なので携帯しないわけにはいかない。


これだけのものが中に入っています。
バックポケットに入れるにはちょっと多いかなというところ。
小型のサドルバッグでも導入するか・・・?
しかし一度スッキリさせたサドル周りにまたモノをつけるのはなぁと。

とか考えてるときに見つけたのがこれ。


ツールポーチ?オーガナイザー?とかいう代物。
バイシクルクラブ9月号に付録としてついていました。
女性の使う化粧ポーチに似ていますね。

スマホやらチューブやらを入れて
そのままバックポケットに差して使うようです。


さっそく中身を引越してみました。
もうちょい入りそう。


ワイヤーロックもご一緒に。
これだけ入れてバックポケットを1箇所しか使わないので便利ですね。

重いのが気になりますが、とりあえず使ってみます(`・ω・´)






ポチっとしていただけると嬉しいです(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿