ナビゲーション

2014年5月4日日曜日

久々ライド@尾根幹



ごぶさたしております。よしです。(`・ω・´)

前回のブログから3ヶ月経っていました。

そもそも自転車にほとんど載っていなかったので各ネタがなかったというのもあるのですが。。。

三浦半島ライド以後、2月の連日の雪で自転車に乗る気にならず、
「乗らない習慣」が一度定着してしまうと抜け出すのは難しいですね。

この3月からは週一でランニングをしており「走りたい欲」が
そちらで発散されてたのもあるかと思います。

とはいえもう5月。
すっかり暖かくなり、30分も走ると
気持ちいい汗をかくほどになりました。
また、私の大好きな海沿いのロングライドや山登りもしやすい季節です。

自転車に乗らない手はないですよね!(`・ω・´)

そんなわけでGWを使って行ってきましたよ。






尾根幹。




え?




やだなー。
久しぶりなのにいきなりロングライドとかヒルクライムとか無理ですよ^^;
どれくらい脚が動くか心配ですもん。
そんなわけでとりあえずの尾根幹です。

昼前に起きてご飯を食べ、ストレッチを入念に行った後、出発。
ライドは特に何事もなく(ネタになるようなこともなく、写真もなく)
往復60kmの行程を休憩込みの4時間で完了。


こちらは帰りに登ったランド坂の先の観覧車。
近くに「丘の湯」なる大露天風呂の銭湯があります。
トレーニングの後に銭湯に寄ってから帰るというもいいですね。
一度やってみたい。(´・ω・`)


しかし、自転車って本当に全身疲れるんですね。
脚はもちろん背中も肩も凝り、全身火照ってる状態です。

サボるのはいけませんね^^;



よし、次はヤビツ峠かな。

走行記録

走行距離 … 61.6km
累積標高 … 152 m
走行時間 … 2:47:10
平均速度 … 21.9km/h
最高速度 … 51.3km/h
平均CAD … 80rpm
平均心拍 … 138bpm
最大心拍 … 186bpm
積算距離 … 2327.8 km


ポチっとしていただけると嬉しいです(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿