ナビゲーション

2014年5月17日土曜日

メンテナンス&ハンドル調整

私のINFINITOも購入して一年が経ちました。
無料点検&メンテナンスを受けられるうちにということで
Bianchiショップに行ってきました。

以前調整していただいたリアディレイラーの様子が
近頃また不調なので
きっとケーブル伸びかなと思いつつも専門家の目で診ていただきました。
やはり伸びていただけだったみたいで、
ディレイラーの調整ねじをクルクルってやって対応完了。


その後、本題であるハンドルの調整。
ロードバイクに乗り始めた頃は身体がすごく硬く、
通常のハンドル位置だと遠かったので
ステムを2cm短くしハンドルもしゃくり上げるよう調整していました。

しかしその状態ってなんていうかカッコよくないんですよね。笑

↑こんな感じ


いつか元に戻そうと心に秘め日々ストレッチを続けた結果、
より前傾した姿勢を取れるようになりました。

そんなわけで、この機にハンドルとステムを元に戻し、
ついでにハンドル位置も15mm低くしました。
並べるとこんな感じ。

うむ。少しの変化ですが、
サドルよりハンドルが下に来た分、カッコよくなりました。(笑)

いいですね(`・ω・´)



こちらはおまけ。
ロードバイク以上に長期間寝かせていたローラー台を引っ張り出してきました。


道路を走るよりも重い所為か30km/h、ケイデンス100rpmで走っていると一時間でへとへとになりました。


さて、機材も自分も冬眠から覚めて着ましたし、次はどこ行こうかな。

ポチっとしていただけると嬉しいです(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿