ナビゲーション

2014年5月7日水曜日

ウィンドブレーカーとサングラス購入

先日宣言した通り、今日はヤビツ峠へ。

天気予報で雨雲が通り過ぎたことを確認し、
昼頃に出発。

。。。。。寒い(´;ω;`)


それもそうです。
長袖のアンダーウェアの上に半袖ジャージという夏モードの服装なんです。


もう5月なので晴れの日なら丁度良いのですが、
今日は午前中に雨が降り、北風が吹いていました。
冷たい風がジャージの中を通り抜けるので凄く寒いです。
さすがにこんな状況ではヤビツ峠のダウンヒルは危ない。

そんなわけで急遽予定を変更してウィンドブレーカー購入に走りました。

ビアンキショップや量販店やらを巡り、結局買ったのはこちら。


マヴィックのヘリウムジャケットというウィンドブレーカー。
たたむとジャージのポケットに収まるほどコンパクトになります。

着てみるとこんな感じ。

半透明なので、下に着ているウェアの柄が見えていい感じです。

薄手ながら風はしっかり防いでくれるので風が吹いても寒くなく、
シルエットもタイトに作られているので
時速40km/hで走ってもバタつかず邪魔になりません。

これは山攻めの時にポケットに忍ばせておいて
帰りのダウンヒルで使う他ありませんね。(`・ω・´)

そうそう。
帰りに青山のビアンキショップにも寄り、
サングラスを購入しました。(上の写真のものです)
チェレステカラーと悩みましたが、
店員さんと相談しヘルメットのカラーと合わせました。


ロードバイクを購入して1年経ちましたが
これでやっとひと通りの装備が揃いました。

さて、次こそヒルクライムに行かねば(`・ω・´)




ポチっとしていただけると嬉しいです(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿