ナビゲーション

2014年6月20日金曜日

【愛車を】クロスバイクを綺麗にするよ!【嫁に出す】



INFINITOさんを手に入れてからほとんど乗っていないROMA2さん。

思い立って綺麗にすることにしました!(`・ω・´)



まずはタイヤ&ホイール。固く絞ったタオルで拭いていきます。


チェーンはクリーナーで油を落とした後タオルでゴシゴシと。


スプロケも1枚ずつ丁寧に。


仕上げにフレームもバイクウォッシュで磨きます。



うむ。いい感じ。ヾ(・ω・)ノ゙








あ、立ちゴケしたキズが思いっきり残ってる。







さて。。。

ROMA2をこれから自転車を始めるという友人に譲ることになりました。

ロードバイクを買うまでの半年、回数にして30回くらいしか乗らなかったけど、道を颯爽と走り抜ける爽快感を覚えたのも、淡路島一周して得も言われぬ達成感を得たのも、慣れないビンディングペダルで立ちゴケして悲しい想いをしたのも、全てこのROMA2とでした。

あちこち入った(主に立ちゴケでできた)傷を見つける度、懐かしい思い出が浮かんできて名残惜しくなります。
なんていうか、今なら娘を嫁に出す親の気持ちがわかるような気がします。(子供いないけどね!)

しかし自転車は乗ってこそだと思います。
これから自転車を始める友達の「お気に入りの1台」となって大切に乗ってもらえたら良いな〜ヾ(・ω・)ノ゙


ポチっとしていただけると嬉しいです(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿