ナビゲーション

2014年6月21日土曜日

【はじめての】都民の森ライド【挫折】

想いを馳せた久々のヒルクライムです。

今日は輪行を使いつつ都民の森に行きますヾ(・ω・)ノ゙
昨年12月に友人2人に引いてもらって登りましたが、
空気が綺麗で車もそんなに多くないので気持ち良く走れたので
山ポタ再開には丁度良い場所かと思い、登ることにしました。

土曜安定の寝坊で昼過ぎに出発。時間もないので立川まで輪行します。


オーストリッチの輪行袋。かなりコンパクトにまとまった。
初めて両輪を外すタイプのものを使用しましたが、詰めるのに30分もかかりました。




山ポタにリュックは邪魔なので武蔵五日市に向かいつつ、帰りの出発駅を考えながらロッカーが改札外にある駅を探します。
立川は駅員に聞いたところ駅から少し離れたところだったのでパス、拝島は駅構内のみなのでパス、うろうろしましたが結局武蔵五日市にしました。

帰りに分かったことですが駅のコインロッカー情報をまとめたブログなんてものがあるのですね。
これは今後の輪行ライド時に重宝します。


拝島から少し進んだところにある睦橋から見下ろす多摩川。
やはり上流は綺麗ですね。


15:00頃に武蔵五日市駅に到着。
時間的にも帰りはここから輪行するのがよさそうです。
時間もないのでドリンクだけ補充してリュック預け出発。
(ここで何も食べなかったことを後で後悔することになるとは)


序盤は傾斜こそ強くないですが木々に囲まれ山の雰囲気が漂います。


檜原村役所を過ぎたT字路は左へ。


あとは道なりに進んで行きます。時折ある日向が暑く汗で身体の水分が奪われます。


ドリンクがなくなったので途中の自販機で補充。
この頃にはかなりヘトヘトでした。
無理をせずペースを落として景色を楽しみます。


夢の滝とか。


スギ林とか。


山ポタはやっぱり楽しいなと浸っていたのですが、
この頃にはすっかり脚が回らなくなりました。

脚が披露している様子も攣りそうな様子もなく
息もそんなに上がっていない。

感覚ではまだ行けると思っていたのに急に脚に力が入らなくなりました。
思い当たるのはエネルギー不足!?
いわゆるハンガーノックというものでしょうか。
朝起きてから、おにぎり2個、ゼリー1つ、羊羹1つしか食べてなかったのです。

それから休み休み登って行き都民の森についた頃には17:00を過ぎていました。


さっさと補給しようと売店に行くと。。。


残念。閉まっている。(´・ω・`)

ご飯を食べなかったがために次のご飯まで逃すとは・・・。


休憩だけして山を下りました。


19:00頃に武蔵五日市駅に到着。

この後自転車を輪行袋に詰めるのに時間がかかり30分に1本の電車を逃しました。
練習して10分以内に詰められるようにせねば(`・ω・´)


今回は残念な結果になりましたが、
久々の山を満喫出来ました。

もっと楽しむためには早起きや補給、そもそものトレーニングなど課題が山積みですが、今季もしっかりやっていきたいと思います。

それでは!ヾ(・ω・)ノ゙

走行記録


走行距離 … 76.5km
獲得標高 … 1068m
走行時間 … 3:41:47
平均速度 … 20.4km/h
最高速度 … 52.6km/h
平均CAD … 69rpm
平均心拍 … 130bpm
最大心拍 … 176bpm
積算距離 … 1151.3km


ポチっとしていただけると嬉しいです(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿