ナビゲーション

2014年7月20日日曜日

【お城が】神戸→姫路城ライド【白かった】



タイトルのとおりですヾ(・ω・)ノ゙

7月11日(金)〜18日(金)に夏休みを取り神戸に帰省しておりました。

今回は初めてのコースを2〜3回ライドできればと。
淡路(南)と帰省ライド(東)と六甲山(北東?)は既に行っているので、西側と北側、あと北西あたりでしょうか。

12日は出鼻をくじくかのように前日まで雨予報だったため半ば諦めていたのですが、
10時頃には雨の気配なんて感じない空。
さっそく準備して出ることにしました。

行き先は姫路城。朝食時に父に「真っ白になっとるらしいで」と教えられていたので、そこを目的地にしました。
目的地なんて走る口実みたいなものですが、無いと締まらないんですよね。。。


というわけで11時前に出発。

板宿方面から進むと距離的には近いそうですが、国道2号線沿いに走っていきます。
車も多いですが道が広く真っ直ぐなので久々のライドでも安心して走れます。


40分ほどで明石海峡大橋に到達。
このままコース変えてアワイチに・・・なんて時間が足りませんね^^;


西明石を越えるあたりから田んぼが現れます。
小学生の頃、社会見学で来たのはこの辺だったかな。


んーと、どこだっけ。(忘れた

そうこうしている内に14:20頃に姫路城に到達。
周りをポタポタしてから広場へ。


おおっ、真っ白!(`・ω・´;
お城の重厚な感じがなく、神秘的な雰囲気。
うむ、満足。


城下町()でお団子とサイダーを補給。
お店のおばあちゃんに神戸から来たという話をするとびっくりされました。

その後は来た道を引き返すように神戸へ。
15:30前に出発して18:30前についたので、行きよりちょっと早めのペースでした。
最初からこれくらいで走る気合が必要ですねー。

走行記録


走行距離 … 115.82km
獲得標高 … 153m
走行時間 … 5:01:21
平均速度 … 23.0km/h
最高速度 … 50.8km/h
平均CAD … 80rpm
平均心拍 … 131bpm
最大心拍 … 207bpm
積算距離 … 2648.3km

ポチっとしていただけると嬉しいです(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿