ナビゲーション

2014年6月20日金曜日

【愛車を】カンガルー自転車便を使うよ【嫁に出す2】

先日、自転車を始めるという友人にROMA2を譲るという話をしましたが、
お相手が九州の方なので宅配便で送ることにしました。

自転車の宅配はどの業者でもできそうですが、数万もする自転車を送るからには「そういうものとして扱ってくれること」、つまりスポーツバイク向けのサービスがいいですね。
あと輪行箱をレンタルできるところ。

調べたところ良さそうなのはカンガルー便シクロエクスプレスの2つ。
この2つを比べると送料+輪行箱代はそんなに変わらないけど、カンガルー便は輪行箱がレンタルなのに対し、シクロエクスプレスは買い取りなので2回目以降が安くつく。しかし箱はカンガルー便の方が大きく丈夫そう。
今回は人に送るということもあり箱を再利用する予定もないのでカンガルー便を選びました。

で、届いた輪行箱がこちら。
予想以上に大きい。(`・ω・´;


前輪を外して、


箱に投入。
ホイールが中で動かないよう二重底に溝がついています。

結構スペースがあまるので、輪行袋やパーツ類を小箱に入れて空スペースに詰めます。


梱包完了。
底と蓋がプラスチック製になっているので丈夫そうです。



先ほど運送業者さんが来て無事引き渡しました。
配送後の部屋。かなり広くなりました。

無事に届くかな〜




ポチっとしていただけると嬉しいです(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿